ENJOY CHEMISTRY!!

ABOUT

カエル

日本の大学というのは入るのは難しいけれど、卒業するのは凄く簡単です。私が大学生だった頃、毎日が暇で暇で仕方ありませんでした。不真面目な私は某ネットゲームをしたこともありました。

誤解を招くかもしれませんが、ネットゲームプレイヤーにはあまり健全な人はいません。健全な人はネットゲームをするよりも、もっと自分を生かすことをするはずです。ネットゲームにはどこか上手く自分を現実世界で表現できない人たちがたくさんいます。私もそのうちの一人です。

昼間にログインする人達は余程暇な主婦か、大学生、もしくは学校や会社に属していない人たちでした。私は昼間にプレイする中で一人の少年に出会いました。少年は高校に通う年齢でしたが、ずっと家に篭っていました。躁鬱病を患っており、中学校で発作が起きていらい学校に通えていないとのことでした。躁鬱病はある時は非常にテンションが高く、ある時は死んでしまうのではないかと思う程気分が落ち込む精神疾患です。しばらく一緒にプレイする中でも、その波の高低の激しさを感じさせられました。しかし、純粋な心を持つ優しい少年でした。

彼は背徳感を持ちながらネットゲームをしていました。私もそうでしたから、それが共感し合えたのかもしれません。「本来ならば学校に行きたい、こんなことをしている場合じゃない」、少年はそのように語っていました。「では、学校に行かなくてもいいから高卒認定試験目指そう」、私達はネットゲームをしながら一緒に勉強を始めました。

中学校からのブランクがあるため、中々勉強は捗りませんでした。何より、目の前に共通の教材がないため、教え方に非常に苦労しました。初めは無料掲示板を使いながら教えていました。しかし、非常に時間がかかります。そのため、私はブログを書くことにしました。ブログならば私の好きな時に書くことができ、また様々な画像や動画を用いることができます。コメント機能も十分に活用できました。

少年は高卒認定試験を通過することができました。その後彼は浪人して国立大学へ入学しました。

このブログは古いブログを一般向けに直しているものです。誰かの役に立てれば本望です。

当サイトで使用している版権物の知的所有権はそれぞれの著作者・団体に帰属しており、記事内容は著作権の侵害を目的とするものではありません。著作権や肖 像権に関して問題がありましたら御連絡下さい。著作権所有者様からの警告及び修正・撤去のご連絡があった場合は迅速に対処または削除いたします。

2 Comments

Torayan

前略、中小企業のエンジニアです。このサイトは国のJSTなどののサイトより解かりやすく、非常に勉強になりました。ありがとうございました。

返信する
管理人

>Torayanさん
嬉しいお言葉ありがとうございます;w;
まだまだ見にくい所や、未完成な点があるので、これから改良していきたく思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です